若葉マークの人の話

6人揃うとマジやばいおじさんたちに愛を叫ぶ

関ジャニ's エイターテイメント 東京初日に行ってきた話

 

 

です。

 

エイターではないんですけどね。

エイターの友人に誘われまして、行ってきました。

 

初めてのドーム!広いね!ドームは広いね!

ステージよりも天井が近い席だったので、豆粒くらいにしか見えませんでした。豆粒でした。エイトのみなさん、豆粒でした。

 

以下、ネタバレを含みます。

鳥頭なので、ネタバレにもならないかもですが。

あと、だいたい曲わからずに聞いてたので、セトリに関しては何も言えません。

それでよく入ったな…。

 

 

 

オープニング映像かっこいい!!!

設定全然わかんないし、思ったより長い映像だったけど、オープニング映像むちゃくちゃかっこいいよ!!!

 

そして登場。

登場した姿が見えなかった。

モニターでは登場してたけど、私には一切その姿をとらえることができなかった。

と、思ったら、全くもって死角から登場してきた。

 

まずはステージ上に登場じゃないの!?と思ったけど、違いました。

 

そこから二手にわかれながらNOROSHI歌うえいとさん。

やーさんみたいなコートで横並びでの登場むちゃくちゃかっこいいっす。

てっきりNOROSHIはバンドで歌うと思ってたから、なんか手持ち無沙汰に見えちゃったけど、威圧感すごくてかっこよかったです。

 

からの知らない曲が続く。

でも楽しかった。3曲目の曲が結構すきな感じだった印象。

 

それくらいで、自己紹介しながら衣装チェンジへ向かうみなさん。

えいとさん、センステって初めてなのね。360度見られることについて話してましたね。

衣装チェンジしたら、ポップな衣装になりました。えぬえちけー教育、みたいな衣装。

子どもたちと戯れるえいとさんどちゃくそかわいい。かわいいかわいい。かわいいが大氾濫してる。

やっぱり知らない曲だった。

 

からの、エイトレンジャー。

まさかのオープニング映像パロ。あんなに深刻そうな雰囲気醸し出して映像だったのに、エイトレンジャーになると途端にかわいいと言うかなんと言うかポップと言うかあほそうと言うか…。

 

歌ったー!と思ったら、レッドが何故かマジックをやりはじめる。空飛ぶなす。そして突然の死。なす、早々にお亡くなりになる。

ブラックは串刺しにされるし。と思いきやオレンジがちゃんとした仮面マジックやってるし。

イエローの扉を使ったマジックはいちいち表情がかわいいし。

 

からのTAKATSUKING。

妙にダサいくせにちょっとかっこいいの腹立ったわぁ。ちゃんと踊ってた。

 

で、すばると横。やすと丸。大倉くんと錦戸くん。かな??

 

すばると横は寄りの画ならいいけど、引いちゃうとどうしようもない画になるの何とかしてwって思って見てました。

横いい体してんな、おい。すばるガリガリやな。赤はガリガリなんか??って剛くん(森田剛のことです)を思いながら見てました。まぁ、木村くん、翔くん、山田などを思い浮かべると、そうでもないか。

あと、コンサートとは関係ないですけど、すばらーと剛くんファンは何か通ずるものがありそうな感じはしました。

 

やすと丸は青かった。とても青かった印象。歌うまいのね。青かった記憶しかない。

 

で、大倉くんと錦戸くんね。顔面偏差値ぶっちぎりコンビ(主観です)。

美しかった。これは美しかった。一緒に入ったエイターが大倉担ってのもあるかもだけど、終わったときに「世界遺産に登録すべき…!」って言ってたくらいには美しかった。

左右のステージから現れたお2人がちょっとずつ寄って中央のステージで合流するまでの流れが美しかった。いちいち美しかった。

 

で、アコースティックだったかな??

ツブサニコイのアコースティック聞けたのとてもうれしかった。ツブサニコイ懐かしい!

ツブサニコイはわりとすきな曲だったので聞けてうれしかった!

 

でー、あとなんだっけ。

あれ、思い出せないぞ…。

 

ラストはバンド形式でした。

ここでもNOROSHI歌ってましたね。

結局ここでバンドで聴けるんかい!ってなったけど。

バンド形式でラストってのは何か意外でした。

ラスト前に大倉くんが札幌のお話をちょろっと。

「埋まらなかったらどうしよう、と思ったけど、思ったより埋まっていた。後から聞いたら、来れなかったファンの子たちが、ファン同士でいろいろ頑張ってくれたみたいって。ありがとう。」みたいな話してました。

娘。の名前は出さなかったけど、娘。ファンのことを言ってるんだろうなと。

ファンは行けなかったけどメンバーは行けたエイトと、ファンは行けたけどメンバーが行けなかった娘。との、ファンの交流のお話ですね。 

 

そしてアンコール。

アンコールは流石に知ってる曲だらけでしたし、何なら一緒に踊れたので楽しかったですね。いや、ずっと楽しかったけど。

 

2時間半かな。

あっという間でした。

銀テが飛んだときに「テープじゃなくて俺らを見て!!!」って言ってるの笑いました。

 

ドームも初めてだし関ジャニも初めてだったけど、楽しかったです。

誘ってくれた友だちに感謝です。

 

そして、V6のコンサートが恋しくなりました。いや、行ったことないんですけどね。ドリフェスしか。

 

たこ焼き棒欲しかったなって、今さらちょっと後悔しています。

 

 

 

以上です。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。