若葉マークの人の話

6人揃うとマジやばいおじさんたちに愛を叫ぶ

推しが結婚したらしい

 

長野くんが結婚した。

V6のお母さんポジション、グルメ変態、

そんな長野博が結婚したらしい。

 

V6にハマりはじめてから此の方、

推しは変わらず長野くんと言い続けてきました。

 

つまり、

私は生まれて初めて、

推しが結婚するという事態に遭遇してしまったわけです。

 

夜勤明けで何気なく見たSNSで知り、

報道で知り、クルグルで知り。

まさかのまだ会報が手元にありません。

 

でも、

どこからどう考えても事実みたいです。

 

正直、まだ受け入れられていないんだと思います。

 

「おめでとう!!!」って思いっきりお祝いしたい気持ちも、もちろんあります。

でも、泣きたい気持ちもあるんです。

 

長野くんももう44歳だし、

いい加減いいおじさんだし、

結婚してもおかしくはないんだけど。

 

ファンに一番に知らせる方法を取ってくれていたり、

11月29日(いい肉の日・大安)に入籍したり、

長野くんらしい姿を微笑ましくも感じます。

そんな長野博だからだいすきなんだとも思います。

 

でもやっぱり泣きたい。泣いちゃう。

 

自分を相手にしてくれるなんてことは、もちろん微塵も考えていません。

かけらも期待していません。

ガチ恋ってわけでもないんだと思います。

 

でも、

きっとファンは少なからずアイドルに恋をしているんだと思います。

アイドルの一挙手一投足にわくわくしたり、はらはらしたり、どきどきしたり。

一方的な好意だけれど、それはつまり恋と変わらないところもあって。

 

ということは、だ。

私は失恋をしたらしい。

そうか、失恋とはこういうものか。

 

最初に情報を見たときはとにかくびっくりしました。

とりあえず、友達に報告しなきゃ、と思い立って、報告して話していくうちに、みるみる涙が止まらなくなりました。

 

家に会報が届いているかと思うと、

たとえどんなにネットで情報を得ていたとしても、

長野くんから届いた会報を見てしまうと、事実であることを思い知らされてしまうから、

しばらく家に帰りたくなくて、外をふらふらしてみたりもしました。

 

家に帰ったら帰ったで、まだ会報は届いてないし、自分が今どういう感情でこのことを受け止めているかもよくわからなくなりました。

 

長野くんのことは変わらずだいすきです。

こだわり屋さんの長野くんが選んだ人は、きっと素敵な人なんだと思います。

神様みたいに優しい長野くんなら、きっと素敵な家庭を築いていくんだと思います。

長野くんが幸せなら、きっと私もうれしいんだと思います。

 

だけど、きちんと割り切れないのは、私がまだまだ未熟だからでしょうか。

 

やっぱりどこか寂しいし、悲しいし、苦しいし、泣きたいし。

 

長野くんが選んだ言葉を、きちんと受け止めて受け入れて、祝福したいな、とは思うんですけどね。

一方的な想いなので、一方的に応援して満足といえば満足なんですけどね。

 

ですけど、ですけど…。

 

これからもだいすきな長野くんのことを、

ずーっと応援していきたいし、していくつもりです。

 

ただ、ちょっと時間はかかってしまいそうです。

 

今まで通りのテンションと心構えではいられないので、長野くんの姿を見ることがつらい日もあると思います。

 

それでも応援はしていきたいです。

 

 

長野くん、

ご結婚おめでとうございます。

 

今日のベストアーティスト、

楽しみにしていますね。

 

ちゃんと笑顔で見ることはできないと思うけれど、

今だけだと思うので、ごめんなさい。

 

 

 

拙い文章、支離滅裂な言葉たちでした。

お目汚し失礼致しました。